|
Prize-Prize(プライズ・プライズ)の特徴
Prize-Prize プライズ・プライズ |
Prize-Prize(プライズ・プライズ)に登録すると、アンケートや新商品の案内(広告メール)が配信されます。メンバーはアンケートに答えたり、広告メールををクリックするなどよってポイントを貯めることができます。メインとなるポイント獲得方法は、毎週開催されるアンケート「週間市場調査」と不定期に開催されるアンケート「市場調査」となります。獲得したポイントは現金への交換をはじめ、様々な賞品・特典と交換することができます。
会員数30000名をもって、新規登録会員の募集終了になります。以降は毎月月初の会員データの整理(60日以上ポイント獲得のなかった会員のデータ抹消)により30000名を割り込んだ人数分のみ新規登録受付けとなります。
6/10日現在会員登録募集再開しています。まだの人は急いで!
|
|
ポイント獲得方法 〜Prize-Prize(プライズ・プライズ)を知る |
●週間市場調査(毎週開催)〜100ポイント獲得のチャンス
週に1度、定期的に実施されるアンケートです。毎週日曜午前に新しい調査が実施されます。実施される時間はきまっていません。調査が始まると、Prize-Prize(プライズ・プライズ)サイト内の「市場調査メインページ」に抽選リンクが掲示されます。
抽選リンクをクリックすると、すぐに、調査への参加/不参加が振り分けられます。当選した場合、そのまま週間市場調査に参加することができます。抽選にもれた場合は1ポイント(1円)加算されます。
当選確率は予めその週ごとに定められた属性(居住地と職業)の方が高くなりますが、単位時間当たりの参加人数も決めてられています。つまり、その週に定められた属性に合致する会員の方で比較的アクセス数の少ない時間帯にクリックした人が一番当選確率が高くなります。アクセス状況(トップページでリアルタイムで表示されています)を見ながら参加のタイミングを計りましょう。
募集予定の有効回答数(毎週最低600件の募集枠が用意されています)が集まった時点か、火曜日夜のいずれか早い方をもって終了します。
●特別市場調査(不定期開催)〜300〜500ポイント獲得のチャンス
不定期に開催されるアンケートです。通常の週間調査より多くのポイントを獲得することだできます。
●ポイント獲得メール
不定期にポイント獲得メールが配信されます。メール内の指定のURLをクリックし30秒閲覧すると一通につき1ポイント(1円)加算されます。
テキストメールの場合は1ポイント(1円)、HTMLメールの場合は2ポイント(2円)の報酬です。
●サインアップオファー
Prize-Prize(プライズ・プライズ)のサイト上の「サインアップオファー」のページでは、様々なスポンサーからの、会員登録、商品購入、アンケート参加などのオファー(お誘い)がリストアップされています。それらのオファーへのアクション(会員登録、商品購入など)をすることで、規定のポイントが加算されます。加算されるポイント数は各アクション毎に異なり、記載されています。
|
|
抽選で貰えるポイント |
100ポイントを使って現金30,000円が当たる抽選(最高90,000円までキャリーオーバー)に参加することが可能です。
|
|
ポイントの有効期限 |
ポイント自体の有効期限はありませんが、60日間ポイント獲得履歴がないと会員資格が取り消されます。(過去60日間の間に1ポイントでも獲得していれば問題ありません)なお、この60日間にバケーションモード※で設定した期間(最長30日間)は含みません。
※バケーションモードについて
バケーションモードとは長期間留守をする場合など、メールボックスの容量超過を防ぐため、 Prize-Prize(プライズ・プライズ)からお配信される、メールを最長30日を限度として一時的にストップさせておくことができる機能です。
|
|
支払い・交換 |
貯まったポイントは、500ポイントで現金500円、1200ポイントで図書券、またはVISAギフトカード1000円分との交換が可能です。現金で受け取った方がお得ですね。
現金での受け取り方法は、イーバンク銀行口座への振込み、イーバンク銀行メルマネを利用した送金、Paypalへの入金の3種類となっています。
口座開設費・維持費が無料のイーバンク銀行の詳細ページはこちら
|
|
Prize-Prize(プライズ・プライズ)の紹介制度 |
あなたが直接紹介し、獲得したリファーラル(レベル1紹介者)一人一人から、彼らの獲得したポイントの10%相当のポイントがあなたに、また、さらに彼らが紹介し、獲得した彼らのリファーラル(あなたにとっては間接的に獲得したレベル2リファーラルとなります。)の一人一人から、彼らの獲得したポイントの5%相当のポイントがあなたに加算されます。
ただし、あなた自身のポイント獲得が15日以上ない場合、16日目以降の紹介者からのポイント加算は停止します。あなた自身が1ポイントでも獲得した時点でそこからさらに15日間紹介者からのボーナスがつきます。つまり、最低2週間に一度は週間市場調査に参加するなどの方法であなた自身がポイントを獲得する必要があります。
紹介方法はPrize-Prize(プライズ・プライズ)のメンバーページで紹介用リンクコードを取得することができます。
|
|
実施中のキャンペーン |
なし
|
|
管理人のアドバイス
Prize-Prize(プライズ・プライズ)を攻略 |
2003年8月20日にオープンした新しいサイトです。アンケートサイトでありながら、ポイントが加算されるメールの配信頻度がとても多いです。最低交換ポイントも500ポイントからと低い設定です。
●週間市場調査(週に1度の定期アンケート)〜一時募集について
週に一度必ず実施されるアンケート(週間市場調査)では回答するともれなく100ポイント(100円)が貰えます。ただし回答権利は抽選です。「市場調査メインページ」に抽選リンクが掲示され、クリックすると、すぐに、調査への参加/不参加が振り分けられます。当選した場合、そのまま週間市場調査に参加することができます。抽選にもれた場合は1ポイント(1円)加算されます。
一時募集が始まる時間帯はきまっていませんが、早くて午前7時前後に始まり、お昼の12時前後に終了します。
抽選をクリアした場合も油断は禁物です。回答途中で脱落する場合があります。
最初の設問(年齢/性別)で、すでに締め切られたグループの年齢/性別を入力した場合や、途中の設問での回答がスポンサーの求める属性に合致していなかった場合は即、無効回答となり、調査が途中で終了してしまいます。この場合、有効回答とはなりませんのでポイント獲得にはなりません。抽選をクリアしたら、一番最初のアンケート内容の説明が記載されているページで「有効回答となるためのヒント」が記載されていますので、じっくり読んでからアンケートに参加しましょう。
一時募集では一度無効回答となった場合は、再挑戦(回答のやりなおし)はできません。あきらめずに、後述の「追加募集」に参加しましょう。
追加募集について
すべての募集枠が有効回答で一杯になった時点で一度募集を締め切りますが、その後の集計結果によっては「追加募集」が行われることがあります。(毎週必ず行われるわけではありません)参加方法は一時募集の時と同様に、サイト内にログイン後「市場調査メインページ」からになります。こちらは早い者勝ちで、募集枠がある限り、誰でも参加可能です。また、途中で無効回答となった場合でも募集枠がある限り、すぐに再挑戦することが可能です。
追加募集があった場合も、実施される時間はきまっていません。ちょこちょこ市場調査のページを覗いて回答チャンスをうかがいましょう。参考までに1月11日の週間市場調査の追加募集は翌日の夜11時15分頃に始まり1度終了し、さらに翌日13日の午前1時ごろに2度目の追加募集がありました。
再挑戦?
追加募集では、回答中に無効回答となった場合、すぐに再挑戦することが可能です。
例えば最初の設問(年齢/性別)で、すでに締め切られたグループの年齢/性別を入力すると即、無効回答となり回答することができません。そうなった場合は、最初のページにもどり、ブラウザのクッキーを削除してから違う年齢階層枠でチャレンジしましょう。市場調査のページ
で、「今週の募集は終了しました」とでるまではどこかの枠があいてるはずです。諦めずに何度もチャレンジしましょう。
私はこれまでに何度も週間市場調査に参加しましたが、自分自身の年齢/性別の募集枠がしめきられていた場合、それ意外の枠での参加が可能でした。今後の週間市場調査で、上記の方法が適用されるかどうかは分かりませんが、少なくとも、これまでに私が参加したすべての週間市場調査では上記の方法が可能でした。
●特別市場調査について
私がこれまでに参加した特別市場調査を上げてみると、パソコンに関するアンケート(350ポイント)、AV機器、DVDソフトに関するアンケート(300ポイント)、子供といっしょに回答するアンケート、映像をみてから回答するアンケート、映画館に関するアンケート、全文ハングル語のアンケートなどなど、最近かなり頻繁に開催されています。すべて選択式の簡単なアンケートでした。いずれのアンケートもお知らせメールは届かなかったので、おそらくいつも、こっそり始まってこっそり終了していると思います。ふだんから、ちょこちょこ市場調査のページを覗くようにしましょう。
特別調査の場合、参加条件が設定されている場合がありますのでエントリーページの注意書きをじっくり読んでから参加しましょう。
●ポイント獲得メールについて
クリック+30秒閲覧でポイントが獲得できる広告メールは、かなり頻繁に届きます。参考までに、2003年11月は79通、12月は85通のポイント獲得メールが届きました。すべて1ポイントでしたが、これだけでも164ポイント(164円)なので大きいです。あらかじめ定員数が設定されているものもあり、チェックが遅れるとクリックしてもポイントが獲得できないことがありますので取り置きせずにすぐにクリックをすませましょう。
●Prize-Prize(プライズ・プライズ)の総評
メール受信でもポイントを頻繁に獲得することができるので、ポイントが貯まりやすいです。メール受信型のポイントプログラムサイト顔負けの配信頻度です。
基本的には抽選(追加募集は先着制)ではありますが、毎週アンケートで100ポイント(100円)獲得できるチャンスがあり、最低交換額も500ポイントからと低い設定です。私自身、すでに何度も報酬を受け取っていますので、非常におすすめできるサイトです。
会員数30000名をもって、新規登録会員の募集終了になります。以降は毎月月初の会員データの整理(60日以上ポイント獲得のなかった会員のデータ抹消)により30000名を割り込んだ人数分のみ新規登録受付けとなります。
6/10日現在会員登録募集再開しています。まだの人は急いで!
|
|
Prize-Prize(プライズ・プライズ)への登録(無料)はこちらから↓ |
|