Jikikaihatsu corp

株式会社磁気開発

S&P.で燃費がよくなるの?
あまりによく聞かれるので表にしました

S&P.はインパクト性能の向上を第一に考えて開発しましたが
副産物?と言うか理論的
に燃焼効率が改善されればパワーが向上し、普段どうりの走行
をすれば燃費は向上するはずです
事実TDSの効果のページにある
シャーシダイナモテストでも11.0%の空燃比(空気と燃料の比率)で
燃料の削減結果が出ています
しかし車両の使用状況やコンピュータによっても効果に差があ
るようにも思います。又、表中にもありますがインパクト性能やエンジンフィール
は向上しましたが燃費にはあまり効果が無い車両もあります。

もちろんこの表にある車両で全く同じ燃費効果が出るとは限りませんが
参考になればと思い作成しました
又、燃費に対しては随時、情報が入り次第このページで紹介していきます
同じ車種ですが、燃費結果が異なる場合も記載します
今後は、使用状況等もわかる範囲で記載していきたいと思っています

(このデータはS&P.の燃費に対する効果を保障する物ではありません)

では、、、、キテレツ

無料アクセス解析

燃費削減率は取付け後燃費÷取付け前燃費で計算しています。すべて満タン計測方法
及び燃費計(車両に元から付いている物)によるオーナー最高燃費申告値です。


直線上に配置
直線上に配置

Future Standard

HOME

自動車商品

水処理

会社概要

T.D.Sの効果

取り付け画像

燃費1番にも少ないですがS&P.の感想があります又見てください
燃費1番のS&P.情報を見てみる

メーカー

車   種 燃費削減率 備   考
トヨタ H.20年ノア 18.0%
H.19年トヨタノア 11.9%
H.17年セルシオ 33.0%
ハイラックス 21.0%
2004年アルファード 11.0%(5.5%) 高速道路にて11.0%( )内は郊外
アルファード 13。5%
ゼロクラウン 11.3%
ファンカーゴ 22.7%
ウィッシュ 18.7%
プリウス 19.0%
ブィッツ 19.0%
カローラフィルダー 18.7%
H.19年ハイエース 16.3%
ボクシー 17.0%
ボクシー2000CVT 6% 郊外走行にて6%燃費1番情報あり
レジアス 16.5%
ハリアー 15.5%
ニッサン キューブCVT 10.8%
マーチ 18.9%
初代セレナ 13.5%
H.20セレナ 16.5%
エルグランド 10.2%
エルグランド 8.0% S&P.Intakeのみ取り付け
プレセア 15.2%
ホンダ バモスターボ 18.2%
バモス 16.5%
アクティー 18.0%
アクティーMT 18.0%
2NDステップワゴン 18.0%
H19ステップワゴン 21.0%
2NDアコードワゴン 5.1%
ストリーム 10.2%
S−MX 10.2%
H.19オデッセイ 10.0% (5.0%) ( )内は客待ち時アイドリング状態
スズキ パレット 15.7%
スイフト 13.4%
ワゴンR 15.2%
SX4 12.5%
ダイハツ タント 15.7%
タントカスタム 16.2%
コペン 13.8%
スバル レガシー 11.2%
インプレッサ 9.5%
サンバー 19.2%
マツダ MPV 13.8%
アクセラ 12.7%
ボンゴ 15.2%
三菱 デリカスペースギア 17.6%
ランサーエボリューション 14.9%
輸入車 アルファロメオ156 10.2%
98年フォードマスタング3.8 0% 燃費1番に感想の記載があります
フィアットプント 18.5%
ボルボV70 15.0%
ボルボXC90 21.0%
M.B-E350アバンギャルド 11.3%
M.B-S500 10.2%
M.B-Btype 18.7%
BMW320 19.8%
クライスラーボイジャー 19.0%
スマート4/4 21.7%
クライスラーチェロキー 19.2%

S&P.で燃費が変わるの?

直線上に配置