|
|
|
|
お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。 |
|
|
|
パソコン以外に必要な機器はありますか? |
|
ケーブルモデムと接続する為の10BASE-T用のLANボード(LANカード)(これがパソコンに内蔵されている場合は必要ありません)及び10BASE-T ストレート ケーブル が必要です。
※パソコンの環境設定はお客様で行っていただくことになりますが、ご希望の方はSCSまでご相談ください。詳しくはこちらをご覧下さい。 |
|
パソコンとはどうやって接続するのですか? |
|
ご加入時に設置いたしますケーブルモデムとお客様のパソコンとは、LANケーブル(UTPケーブル)で接続いたします。(別途、お客様でご用意いただく必要がございます) |
|
複数台のパソコンで同時に接続できますか? |
|
同時に接続いただくパソコンは、最大3台(合計4台)まで追加頂けます。その場合IPアドレスの追加(1ヶIPアドレス追加につき¥1,050(税込み)/月)が必要です。追加のお申し込みを頂ければ、1台のケーブルモデムにハブを接続して、2台以上のパソコンを同時にインターネット接続いただく事が可能になります。(但し、ハブは別途お客様にてご用意頂く必要があります。)
※IPアドレス追加のお申込みはこちらから。
また、ルーターの使用も可能です。(ルーター使用の場合は、IPアドレスの追加は不要です。) |
|
接続のサポートはしていただけるのでしょうか? |
|
基本的に、お電話でのサポートとなっております。
ただし、パソコン及びアプリケーションソフトの使い方やLANアダプタの装着及び設定やブロードバンドルーターの設定など、インターネット接続設定とは異なる部分のサポートはいたしておりませんのでご了承ください。
なお、パソコン出張サポート(有料)もさせて頂いておりますので、お困まりの方はSCSへご相談下さい。 詳しくはこちらをご参照ください。 |
|
ケーブルモデムの電源のOFF/ONはどのようにするのですか? |
|
電源をOFFにするときは、
パソコン→(HUBやルータがある場合はHUB及びルータ)→ケーブルモデムの順に行い、そのまま約10秒ぐらい待ちます。
電源をONにするときは、
ケーブルモデム →(HUBやルータがある場合はHUB及びルータ)→パソコンの順に行います。
ただし、ケーブルモデムはサーバーとの信号を表しているランプが点滅から点灯に変わるまでお待ち下さい。通常は15分以内で点灯致します。
|
|
※なお、弊社のケーブルモデムは何タイプかございます。モデムのタイプによってランプの名称が異なりますので、詳しくは「ケーブルモデムについて」をご覧下さい。 |
|
プレミアムコース等への変更手続きはどうすれはいいですか? |
|
株式会社テレビ岸和田までお電話もしくはメールでお申し出ください。
TEL:072-436-3636 MAIL:info@tvk.co.jp
お申込後、お電話もしくはメールにてご連絡させて頂きます。また、コース変更の際には、モデム交換が必要となる場合があります。
コース変更に関する手数料はいっさい発生いたしません。コース変更後のご利用料金は、翌月より適用されます。また、変更時のご利用料金の日割計算は行っておりませんので予めご了承ください。 |
|
プレミアムコースに変更したのですが、速度があまり変わらないのですが? |
|
処理速度の遅いパソコンでは、本来のスペックが発揮できない可能性があります。
Windowsの場合Windows XP ProfessionalもしくはWindows XP HomeEditionを、Macintonshの場合はMacOSXなどのブロードバンドに適合したOSでの環境をお奨め致します。
|
|
解約手続きはどうすればいいのですか? |
|
株式会社テレビ岸和田までお電話もしくはメールでお申し出ください。
TEL:072-436-3636 MAIL:info@tvk.co.jp
処理のほうは翌月はじめにさせて頂きます。 後日、訪問日時を決めまして、ケーブルモデムの設置先に撤去にお伺い致します。
また、解約時のご利用料金の日割計算は行っておりませんので予めご了承ください。 |
|
|