ホーム サイトマップ 会社概要 お問い合わせ リンク集
株式会社テレビ岸和田  
  サービス一覧 ホームページ作成 レンタルサーバー 会員サポート 地域コミュニティー だんじり祭り  
 
会員サポート
各種Q&A集
バナー広告のお申込み
 
各種QアンドA集
お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。
■ダイヤルアップインターネット
インターネット接続に関して
月々どのくらい利用料がかかりますか?
パソコン以外に必要な機器はありますか?
パソコンとはどうやって接続するのですか?
複数台のパソコンで同時に接続できますか?
接続のサポートはしていただけるのでしょうか?
フレッツ(ISDN,ADSL,Bフレッツ)に変更した場合、接続設定のほうは何か変わりますか?
アナログ回線のトーンとパルスの違いは何ですか?
ダイヤルアップ接続の認証に時間がかかるのですが。
解約の手続きはどうすればよいのでしょうか?
Q 月々どのくらい利用料がかかりますか?
A プロバイダ接続料(税込¥1,890)+ NTTの月額利用料
NTTの月額利用料につきましては、下記をご参照下さい。
Bフレッツ月額利用料
フレッツADSL月額利用料
フレッツISDN月額利用料
※ダイヤルアップの場合はプロバイダ接続料(税込¥1,890)+ NTTのご利用頂いた通話料
Q パソコン以外に必要な機器はありますか?
A NTT西日本の公式ホームページに詳しく掲載しておりますので、
フレッツISDN接続の場合は
こちらをご覧ください。
フレッツADSL接続の場合は
こちらをご覧ください。
Bフレッツ接続の場合は、こちらをご覧下さい。
Q パソコンとはどうやって接続するのですか?
A NTT西日本の公式ホームページに詳しく掲載しておりますので、
フレッツISDN接続の場合は
こちらをご覧ください。
フレッツADSL接続の場合は
こちらをご覧ください。
Bフレッツ接続の場合は、こちらをご覧下さい
Q 複数台のパソコンで同時に接続できますか?
A ルーターを使用すれば可能です。
Q 接続のサポートはしていただけるのでしょうか?
A 基本的に、お電話でのサポートとなっております。
ただし、パソコン及びアプリケーションソフトの使い方やLANアダプタの装着及び設定やブロードバンドルーターの設定など、インターネット接続設定とは異なる部分のサポートはいたしておりませんのでご了承ください。
なお、パソコン出張サポート(有料)もさせて頂いておりますので、お困まりの方はSCSへご相談下さい。 詳しくはこちらをご参照ください。
Q フレッツ(ISDN,ADSL,Bフレッツ)に変更した場合、接続設定のほうは何か変わりますか?
A 接続設定における「ユーザーID」のみ変わります。ユーザーIDは、お客様のメールアドレスと同じです。
ただし、弊社での登録作業が必要となります。変更のお申込みはこちらから。
例えば ユーザーID:taro の場合このように変わります。
変更前:taro → 変更後:taro@sensyu.ne.jp
パスワードはそのままお使い頂けます。メールの設定のほうは、何も変わりませんので以前と変わりなくお使い頂けます。
Q アナログ回線のトーンとパルスの違いは何ですか?
A アナログ回線には、トーン(プッシュ)とパルス(ダイヤル)と2種類あります。
トーンはダイヤル発信するときに“ピポパポピポ”とダイヤル数に応じた音色がします。
パルスは“ツツツッ”と音がします。
この違いにより、モデムの設定のダイヤル方法を変更する必要があります。
【設定方法】
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「モデム」を選択します。
モデムのプロパティ画面で「ダイヤルのプロパティ」を選択し、ダイヤル方法でトーン(T)、パルス(P)を選択し「OK」をクリックし、を押し設定を完了します。
Q ダイヤルアップ接続時の認証に時間がかかるのですが。
A ダイヤルアップネットワークの設定において、[ネットワークへのログオン]のチェックを外してください。-以下の手順にて設定をしてください。-

【Windows
98の場合】
1.「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」を開いてください。
2. TVKへの接続を選んで、右クリックで「プロパティ」を選びます。
3. ここで「サーバの種類」タブをクリック。「詳細オプション」欄の「ネットワークへのログオン(L)」がチェックされていましたら、このチェックを外して下さい。
4.また「使用できるネットワークプロトコル」欄で、「NetBEUI(N)」や「IPX/SPX
互換(I)」にもチェックがされていたらやはり外して、「TCP/IP(T)」のみにして下さい。
以上で設定は終了です。[OK]で画面を閉じてください
【その他
のOSの場合】
ダイヤルアップインターネット設定マニュアルに記載しておりますのでこちらをご参照ください。
Q 解約手続きはどうすればいいのですか?
A 弊社宛に、お電話または電子メールにて解約の旨をお申し付けください。
翌月の初めに解約処理をさせて頂きます。

ただし、月額でご利用の契約をさせて頂いておりますので、日割り計算はいたしかねますのでご了承ください。



各種QアンドA集表紙に戻る
 
 
  サービス一覧 ホームページ作成 レンタルサーバー 会員サポート 地域コミュニティー だんじり祭り  
 
Copyright (C) 2004 Sensyu Cable Service All Rights Reserved.