平成16年7月7日
お客様各位

株式会社テレビ岸和田
技術部

メールサーバーのメンテナンスに関するお知らせ

 

 平素は弊社並びに弊社インターネット接続サービスを御愛顧頂きまして誠に有 難う御座います。
 特に、一昨日より弊社メールサーバーにおいて、高負荷状態によりメール送受 信の速度低下が発生しておりました。
 これは、先般からメール送信機能を持ったのウイルスからのメールが蔓延して おり、メールサーバーが比較的高い負荷状態にあり、7月5日に発生しました「Be agle」ワームによって更に大量のトラフィックが弊社メールサーバーに集中した 為に、メールの送受信の速度低下が発生していた次第です。
 本件に関しまして、弊社メールサーバーの負荷低減の為に、平成16年7月9日に ウイルススキャン専用サーバーの導入作業を実施致します。
 お客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんが、 何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

敬具

1.作業日時
  ・ 平成16年7月9日 午前6時〜6時30分の間において
2.作業内容
  ・ ウイルススキャン専用サーバーの設置
3.影響の内容
  ・ 上記作業日時の間にメールの送受信が瞬断致します。
4.影響のあるお客様
  ・ ケーブルインターネットTVK・SCSコース及びSNSダイアルアップ接続サー ビスをご利用の全てのお客様
5.備考
  ・専用サーバーの添付ファイルのスキャン可能容量は25MBまでとなっており、それ以上の容量のファイルは処理を省略致します。
・添付ファイル送信時には、圧縮等によりファイル容量を25MB以下にさ れるか、事前にパソコン上にて個別のウイルススキャンの実施をお願 い致します。
・ウイルスの感染経路はメール以外にも御座いますので、弊社サーバー上でのウイルススキャンで全てのウイルスを防げる訳では御座いません。

株式会社テレビ岸和田
通信部
TEL:072-436-3636
E-mail:info@tvk.co.jp
メールを送る