|
|
|
|
お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。 |
|
|
|
■IPアドレスの取得手順 |
|
|
|
Windows98/Meの確認・対応手順
|
|
|
|
1. |
|
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「名前」に「winipcfg」と入力して「OK」をクリックします。 |
|
|
|
|
|
|
|
2. |
|
「Ethernetアダプタ情報」の一番上の欄に、お使いのLANアダプタ名が表示されている事を確認してください。(説明画面の数値は例であり、お客様の環境により異なります。)
Ethernetアダプタ情報の画面に「PPPAdapter」と選択されていることがありますが、その場合はプルダウンメニューよりお使いのLANアダプタ名を選択してください。
IPアドレス欄に「IPアドレス」が正しく取得されているか確認してください。
正しく割り当てられている場合“XXX.XXX.XXX.XXX”と数字が表示されますが、IPアドレスに数字が表示されない、169から始まる数字が表示されている、モデムとパソコンを直接接続しているのにもかかわらず192から始まる数字が表示されている場合は、IPアドレスが正常に取得できていません。
正常に取得できている場合は、「OK」ボタンをクリックします。
正常に取得できていない場合は、3へ進んでください。
|
|
|
|
|
|
|
|
3. |
|
IP設定の画面で「すべて開放」をクリックしてください。その後「すべて書き換え」をクリックするとIPアドレスが正常に取得できる場合があります。
次に「OK」ボタンをクリックします。 |
|
|
|
|
|
|
|
上記対応後も正常にIPアドレスが取得できない場合は、確認4へ。
正常にIPアドレスを取得しているにも関わらず、ホームページ等が表示できない場合は確認5へ。 |
|
|