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お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。 |
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「ユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが出てくるのですが。 |
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“Internet Expolorer6.0”をご使用の場合、以下の設定をご確認ください。
“Internet Expolorer6.0” を起動し、メニューバーの「ツール」−「インターネットオプション」をクリックします。
「接続」タブをクリックし、「ダイヤルしない」にチェックボタンが入ってなければ、チェックを入れてください。
「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」に以前の設定が残っていないどうかご確認ください。ダイヤルアップ接続を使用されていない場合は、削除してください。 |
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急にインターネットがつながらなくなった。 |
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様々な要因が考えられますので、その解決方法を以下の作業手順にそってチェックしてみてください。
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【確認1】接続の確認
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LANケーブルが抜けてないかどうか、パソコンやケーブルモデムの電源コードが抜けていないどうかご確認ください。 |
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【確認2】ケーブルモデムの電源をOFF/ONする
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電源をOFFにするときは、
パソコン→(HUBやルータがある場合はHUB及びルータ)→ケーブルモデムの順に行い、そのまま約10秒ぐらい待ちます。
電源をONにするときは、
ケーブルモデム →(HUBやルータがある場合はHUB及びルータ)→パソコンの順に行います。
ただし、ケーブルモデムはサーバーとの信号を表しているランプが点滅から点灯に変わるまでお待ち下さい。通常は15分以内で点灯致します。 |
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※なお、HUBやルータを使用されていて上記手順でケーブルモデムの電源をON/OFFしてもインターネットにつながらない場合は、パソコンとケーブルモデムを直結してご確認いただく必要があります。弊社では、ルータ(弊社以外でご購入された場合)の無償サポートはしておりませんのでご了承ください。 |
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【確認3】IPアドレス取得確認
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【確認4】ネットワークアダプタ(LANアダプタ)設定の確認
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「デバイスマネージャ」画面にて、お使いのLANアダプタが正しく表示されているか確認してください。(確認方法はこちらをご覧ください。) |
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【確認5】その他設定の確認
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「新しいパスワード入力してください」と表示され、メールが受信できない。 |
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ウィルスチェックソフトなどのを導入により、設定が勝手に書き換わる場合があります。もう一度、設定内容をご確認下さい。「ツール」→「アカウント」→「メール」→お客様の設定されたアカウントを選択し、「プロパティ」で設定内容をご確認ください。
※設定内容は、インターネット設定通知書に記載しています。 |
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「ホストが見つかりません」というエラーが表示され、メールが送信できない。 |
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「送信トレイ」フォルダに残ったままになっているメッセージがある場合、削除するか他のフォルダに移動して、[送信トレイ] フォルダが空の状態にします。
対応後も同じエラーが表示される場合は、もう一度設定内容をご確認下さい。
「ツール」→「アカウント」→「メール」→お客様の設定されたアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。「サーバー」 タブをクリックし、「送信メール (SMTP)」 に正しいメール サーバーが指定されているかご確認ください。
※送信メールサーバー(SMTP)はインターネット設定通知書に記載しています。 |
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