|
 |
 |
 |
お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。 |
|
 |
 |
■IPアドレスの取得手順 |
|
 |
|
Mac OSの確認・対応手順
|
|
 |
|
1. |
|
アップルメニューから「コントロールパネル」→「TCP/IP」を選択します。
経由先に「Ethernet」、設定方法に「DHCPサーバを参照」を選択し、IPアドレス欄に「IPアドレス」が正しく取得されているかご確認ください。 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
通常、正しく割り当てられている場合“XXX.XXX.XXX.XXX” と数字が表示されますが、IPアドレスに0.0.0.0という数字が表示されている、169から始まる数字が表示されている、モデムとパソコンを直接接続しているのにもかかわらず192から始まる数字が表示されている、「メディアが切断されています」と表示されている場合は、IPアドレスが正常に取得できていません。(説明画面の数値は例であり、お客様の環境により異なります) |
|
|
|
2. |
|
IPアドレスが不正な場合は一旦「設定方法」を「DHCPサーバを参照」以外に選択し、再度「DHCPサーバを参照」を選択してください。 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
上記対応後も正常にIPアドレスが取得できない場合は、確認4へ。
正常にIPアドレスを取得しているにも関わらず、ホームページ等が表示できない場合は確認5へ。 |
|
 |