|
 |
 |
 |
お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。 |
|
 |
 |
■IPアドレスの取得手順 |
|
 |
|
WindowXPの確認・対応手順
|
|
 |
|
1. |
|
「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」でネットワーク接続画面を開き、現在のパソコンに導入されている接続を右クリックし、「状態」をクリックします。(※お客様のパソコンによりLANアダプタの名称が異なります。) |
|
 |
|
 |
|
 |
|
2. |
|
「サポート」タブをクリックすると下記のように表示されます。
IPアドレスに0.0.0.0という数字が表示されている、169から始まる数字が表示されている、モデムとパソコンを直接接続しているのにもかかわらず192から始まる数字が表示されている場合は、IPアドレスが正常に取得できていません。(説明画面の数値は例であり、お客様の環境により異なります)
|
|
 |
|
 |
|
 |
|
3. |
|
LAN接続アイコンを右クリックし、一旦「無効にする」を選択していただいた後、再度LAN接続アイコンを右クリックして、「有効にする」を選択してください。 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
上記対応後も正常にIPアドレスが取得できない場合は、確認4へ。
正常にIPアドレスを取得しているにも関わらず、ホームページ等が表示できない場合は確認5へ。 |
|
 |